人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

右岸便り

zproject.exblog.jp

女性表現の500年

12世紀ロシアのイコンが1点含まれているものの、ほぼルネサンス期から始まって20世紀のピカソの絵画まで、90点の西洋絵画における女性像の変遷をたどっている。時代性や風土、画家の個性、表現の地平を広げる飽くなき探求など、さまざまな要素が見てとれる。ダニエル・キイスの「五番目のサリー」や「24人のビリー・ミリガン」などの場合は、解離性同一性障害(多重人格)を主題としており、一人の人物の中におけるそれぞれのキャラクターの関係は断絶しているが、以下の映像ではポートレートをただ並べただけでなく、ある女性が別の女性に連続変化していくことで、まるで一人の女性の多面性を見ているようでもある。
https://www.youtube.com/watch?v=nUDIoN-_Hxs
女性表現の500年_a0280432_1630597.jpg

by z-project-inc | 2014-07-13 16:30 | Comments(5)
Commented by きょうこ at 2014-07-26 03:16 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by z-project-inc at 2014-08-05 18:06
気を強く持ってください。暑さが峠を越せば、気分も楽になることでしょう。
Commented by yukie34jp at 2015-11-19 22:15
師匠!こんばんは。このyoutubeすごい。女性の顔が天使になったり、ニンフになったり・・素晴らしい、引きこまれました!

今日はお声掛けありがとうございました。
上京していました。なんと、小沢一郎氏に会えてしまった。
Commented by z-project-inc at 2015-11-21 10:54
巨匠! 近頃このブログの更新のインターバルが長くなり、お見それしてしまいました。
19日は議員会館の方へ行かれたのですか?国会前も?
Commented by z-project-inc at 2015-11-21 13:11
師匠! 赤坂の料亭で小沢さんの隣にお座りではありませんか!!
名前
URL
削除用パスワード
<< doublefaced no. 11 怒りの発芽するべし >>